So-net無料ブログ作成
検索選択

シー・バンド [雑貨]

私は乗物に弱いんです。
長距離のバスは、もちろんの事、市街地を走るバスや、電車でも長く乗ると酔います。
バスや電車の中で読書は出来ないし、吊り広告をジ~ッと読むのも無理。
携帯メールを読むのも不可能なのです(^^;
ひたすら目を瞑って、(座れたら寝て)目的地まで大人しくするしかないのです。
時々、バスや電車で知人に会うと、もう最悪~(´;ω;`)
喋る時に、相手の目を見たり、相槌を打つだけで酔って、吐きそうになるのです。
↑この場合、座っていても駄目です。

子供の頃から弱く、幼稚園のバス旅行で初リバース(笑)
楽しかった事より、酔った不快感の方が記憶に残っています。・゚・(ノД`)・゚・。
最近は、よく効く酔い止めの薬があり、少し遠出をする時は、必ず飲むようにしています。

今回、姉から『シー・バンド』なるものを教えてもらいました。
1649.jpg
ツボを押すようなボタンが付いているバンドを手首に嵌めるだけなのです。
夏場は完売続きで、買えなかった程の売れ行きだったそうです。
「とてもよく効くよ~」との言葉を信じ、購入してみました。
酔い止め薬は、よく効くけど副作用で、物凄く眠くなってしまうのです~(笑)
購入したばかりでまだ試していませんが、今度遠出する時に使ってみたいと思います。
もちろん効果が心配なので(ちょっと疑っている)、薬も持って行きますけどね(^^;
ま~一旦酔ってしまうと、薬を飲んでも仕方ないのですけど・・・。
私のように酷い“乗り物酔いさん”にも効くのでしょうか?
ぜひご報告させて頂きたいと思います(`・ω・´)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る