So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は終末の日・・・ですが [日常]

8094.jpg2012年12月21日は、マヤ暦で言うところの「世界の終末」だそうです。
1999年7月にも、そんな話題で盛り上がりましたが、何も起きませんでした。それ以来『ノストラダムス』の名前すら聞きません。実家には何冊も関連書籍があったわ~(´・ω・`)
さて今回の終末説では、フランス南西部の村や名古屋市だけは大丈夫だとか、色々憶測が湧いているそうです。
そんな世界の数カ所が助かったって、バイオハザードよろしく、インフラが維持できなくて修羅の国と化すではありませんか~それだったら、いっその事!と、思っちゃいます'`,、('∀`) '`,、
いえ、クリスマス、そして来年もちゃんと巡って来ると信じていますが(笑)
クリスマスケーキを予約した人や、宝くじを購入した人も、この終末説を信じていないでしょう。
ただ、いつ起こるか分からない「ベテルギウスの超新星爆発」は見てみたいな~ヽ(*゚∀゚*)ノ

中国では、「終末日避難セット」が大人気で、「中に入っていれば大災害に耐えられる」というふれこみで、 直径約5mのカーボン繊維製の球体も販売されているそうです。「ノアの方舟」と名付けられ500万元(約6600万円)もする物でも注文が殺到しているそうです。 本当かな~?
1910年に「ハレー彗星の尾の中を地球が通過すると、息が出来なくなる」と言われ、タイヤのチューブが売れた話を思い出します・・・
え~っと、今は21世紀で、中国は有人宇宙船も打ち上げていましたよね~( ´,_ゝ`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る