So-net無料ブログ作成
検索選択

ぜんざい(関西風) [お菓子]

10715.jpg先日団子三昧の至福の時を過ごしました。
その時に、無性に「ぜんざい」が食べたくなり、小豆をコトコト煮て作りました。
いつもは和食器に盛り付けるのですが、今回気分を替えてエスプレッソカップに入れてみました。
これからの季節、寒天を加えて水羊羹に仕上げるのも良いですね(*´∀`)
また珈琲ゼリーの上に小豆を掛けるのも有りかと・・・美味しそう!
夏場は小豆を煮るのは大変ですが、出来上がりの達成感は一入です(笑)
圧力鍋を持っているので、こちらも利用したいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-26 23:56) 

どりどり

HUNTERS株式会社 永田様

コメント頂きまして誠にありがとうございます。
身に余る光栄でございます。
ですが、グルメ情報ばかりで無く雑多な内容を書いており、グルメブロガーではございません。また、検索しましたところ多くの皆様方にお声掛けをされていらっしゃるご様子。私はマイペースでのんびり書き綴るのが性分で御座いますので、今件お断りさせて頂きます。
貴社の新規事業のご成功、陰ながら応援させて頂きます。
このブログをお目に留めて頂き、重ねて御礼申し上げます。
by どりどり (2015-06-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る