So-net無料ブログ作成
検索選択

フェデラー!ウィンブルドン決勝進出おめでとう! [スポーツ]

錦織選手が早々に棄権し、ワイドショー等で取り上げられなくなったウィンブルドン。
私の本目はフェデラー(スイス)なので、見ておりました。
今日の準決勝の相手は、第3シードで地元英国のアンディ・マリー。
完全アウェー状態です。でもさすがフェデラー、アウェーの重圧を跳ね除け7―5、7―5、6―4のストレートでマレーを退けました。
2年連続9度目の決勝進出です。男子史上最多の8度目の優勝を目指します!
おめでとうございます~~(*´∀`)ノ
見ていて、ラリーが続いている最中に「イケル!」と思った瞬間にフェデラーがアウト。なんて事も・・・そんな時は、暫くTV消していました(^^;<LIVEは心臓に悪い~

一方決勝の対戦相手は、2連覇を狙うノバク・ジョコビッチ(セルビア)。
準決勝では、第21シードで8年ぶりに4強入りしたリシャール・ガスケ(フランス)を7―6、6―4、6―4のストレートで退け、3年連続4度目の決勝進出を決めました。
決勝では、第一シード・ジョコビッチVS第二シード・フェデラーのガチの対決が見られます。フェデラーもう33歳なのに、本当に頑張っています。
30歳を過ぎた頃、もう落ちていくだけかなぁ~なんて・・・ファンのくせに弱気な事を考えていましたが、現在も上位ランクをキープしています。
陰でものすごく努力をしていらっしゃるのでしょうねぇ~(;´Д`)
ジョコビッチは強敵ですが、ぜひぜひ8度目の優勝を期待しております(*´∀`)v
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ranmaru

はじめまして。お菓子好きの友人がフェデラー好きの私にこの記事を教えてくれましておじゃましました。
ライブは心臓に悪い件、激しく同感です(笑)
一時期まったくライブでの試合を見られなくなって、フェデラーのプレーが見たいのにスコアしか見ていないという体たらく。
それで私考えました。テレビでは録画、観戦はパソコンでちょっと遅れたライブストリーミング、その横にライブスコアを配置して、点が入ったのを確認してから安心してストリーミングを見る!(笑)
そして勝ったら改めて録画を見ています。小心者すぎますか?

今夜の試合、今からドキドキですが、マレー戦の調子を持続できたら勝てる!と思います。
いや、きっと勝つはず!(^◇^)

by ranmaru (2015-07-12 15:02) 

どりどり

ranmaru 様
こんばんは、コメントありがとうございます。
只今LIVEで見つつ、心臓に悪いので(笑)PC立ち上げたところです。
完璧なフェデラー鑑賞体制!お見事過ぎます!見習わねば!!
ジョコビッチにリードされ、もうハラハラしちゃいますが、最後まで応援したいと思います。

お菓子にスポーツetc…と、無節操にブログで呟いておりますが、お友達共々これからも宜しくお願いいたします。
また試合終了後に書き込ませて頂きますね。
by どりどり (2015-07-12 23:15) 

どりどり

ranmaru 様
試合終わりましたね~(´;ω;`)
残念な結果でしたが、準優勝おめでとうと言いたいです!
また来年、決勝のコートに立ってくれると思います。

by どりどり (2015-07-13 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る