So-net無料ブログ作成
検索選択

PAULのガレットデ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年もPAULのガレットを購入しました。
11606.jpg11607.jpg
11608.jpg11609.jpg
11610.jpg11611.jpg
・販売期間:12月29日~
・サイズ:約25cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル(6種)
・購入場所:品川店
・価格:2970円
今年の生地は、色も濃くシッカリ焼かれていました。
美味しいけど、昔のハラハラ散る薄いパイ生地も恋しいです(笑)
クリームは・・・風邪で鼻が利かないので、繊細な風味が感じとれませんでした。残念。でもきっと味は間違いなく美味しいでしょう、PAULだもん(^^;
今年のフェーブは、可愛いヒューマン?が6種類あり、選ばせてもらえました。なので王冠を被ったものを。全種揃えたいけどフェーヴ専門店の輸入品は既に完売だ~(><)
11612.jpg11613.jpg
今年は、フェーブと同柄の紙袋が付いていました。大きいガレットが入るはずもなく・・・用途は不明(笑)でも可愛いからおまけは嬉しいですね(*´∀`)
一緒にフェーヴを置いてみました。来年は体調万全で美味しく頂きたいです。


※追伸:
コメント欄でご紹介頂いたサイトで申し込んだフェーヴが届きました。
こちらで商品を紹介しています。よかったら合わせてお読みください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

anonon

どりどり様

素敵な記事をいつも楽しく拝読しております。
特にこの時期ガレット・デ・ロワとフェーヴの情報を大変参考にさせていただいております。ありがとうございます♪

PAULフェーヴの輸入品コフレですが、この時期に注文の受付を始めたお店があります。
こちらです→http://pariswave.com/detail.php?id=19020

先ほど友人に教えてもらって私も虎屋のものと一緒に注文をしたところです。
差し出がましいかと存じましたが、もしまだ購入のお気持ちがあったらと思い書き込ませていただきました。

この後もガレットの記事を楽しみにしております☆
by anonon (2016-01-06 00:18) 

どりどり

anonon 様

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
そして今回素敵な情報をありがとうございました。
早速注文致しました。完売になっていた専門店よりお安い!
お気遣い頂きまして本当にありがとうございました。
届きましたら、お礼がてらこちらで紹介させて頂きます。
虎屋さんのフェーヴもご一緒に注文されたのですね。
とらやのガレット、日本でも販売して欲しいですよねぇ。

乱文、乱筆ではございますが、ガレット記事はまだまだ続きますので、もう暫くお付き合いくださいませ。
今年も宜しくお願い致します。
by どりどり (2016-01-06 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る