So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーの「αcafeオフ会」新宿御苑でさくら撮影会 -2017(1) [お稽古]

今日はSONYサークルのオフ会に参加しました。いつもお世話になっている講師の方々と一緒に新宿御苑で桜の撮影会、その後ランチもご一緒出来ました。
13715.jpg13716.jpg
園内の染井吉野はまだ蕾でしたが、早咲きの陽光、大島桜など既に満開でした。
13717.jpg13718.jpg
13719.jpg13720.jpg
青空や濃いピンクの陽光を背景に白い大島桜を撮る練習。高価なレンズだと背景が蕩ける様にボケるそうですが。ま~高いレンズは腕を磨いてから。買う余裕も無いし(笑)
13721.jpg13722.jpg
13723.jpg13724.jpg
メジロちゃんと初遭遇しました。 横浜緋桜?陽光?だったかな?濃いピンクに鶯色のメジロちゃんが何匹も花の蜜を吸いに来ていました。もうテンションMAX!桜を撮りに来たのにメジロ撮りに替わっていましたよ(笑)
でも暫くするとヒヨドリが来てメジロちゃんは逃げてしまいました。
連写機能を使わずに、ま~よく撮れたわ!ビギナーズラックですね(*´∀`)b
13725.jpg13726.jpg
13727.jpg13728.jpg
13729.jpg13730.jpg
陽光。染井吉野に比べると色が濃く、とってもキュート!逆光で花弁が透けてとっても綺麗なのです。望遠レンズでマクロレンズの様にアップで撮りました。
風に揺れてピントが定まらず苦労しました(><)
vivid仕様で撮っていましたが、最後はエアリーに変えて。う~ん難しい!
撮影の後は皆さんとランチへ。大人数だったので全員とのおしゃべりは出来ませんでしたが同テーブルの方々とは女子会のように楽しく過ごす事が出来ました。
機会を与えてくださったサークル関係者様ありがとうございました。
桜はまだこれから。毎年腕を上げたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る