So-net無料ブログ作成

カヌレ型 [雑貨]

13903.jpg以前カヌレの本を紹介しました。
お菓子作りを始めた頃は全然カヌレに興味が無く、作るどころか食べることもあまりしませんでした。道具収集が大好きな私なのに、カヌレの型は欲しいとも思わなかったのです。ところが近年になって突然カヌレが気になるようになりまして(笑)型を買おうかどうしようか1年くらいず~~っと悩んでいました。
そうする内にカヌレの本まで出てしまい今回やっと型を購入しました。
本を買ってから随分と間が空きましたけど(^^;
型は銅製。トールサイズで通常サイズより背が高めになっています。
この型を使うと市販品のように高さのあるお洒落なカヌレが出来るのだそうです。
まだ作っていませんが、ぜひ作ってみたいと思います。
外はカリッと、中はふんわり。出来るかな~(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る