So-net無料ブログ作成
検索選択

リンツ・チョコレート テイスティングセミナー [お稽古・お菓子]

自由が丘店で開催された「チョコレート テイスティングセミナー」に参加しました。
申し込み受付と同時にすぐ満席になる人気のセミナー。やっと申し込み出来ました。
13784.jpg13785.jpg
1Fで受付を済ませるとウエルカムチョコレートドリンクを頂きます。それを持って3Fのセミナー会場へ向かいます。テーブルにはレジメと資料が用意されていました。
13786.jpg13787.jpg
13788.jpg13789.jpg
左の画像のカカオポッドはイミテーション。右の乾燥したものは本物です。
13790.jpg13791.jpg
本日のテイスティングは以下のチョコレート8種類。
・エクセレンス 70% カカオ
・エクセレンス 85% カカオ
・エクセレンス 90% カカオ
・エクセレンス 99% カカオ
・エクセレンス オレンジ・アーモンド
・エクセレンス シーソルト
・エクセレンス エクストラクリーミー
・エクセレンス ホワイトバニラ
*マカロン
最後にマカロンを頂きました。ガルニチュールはエクセレンス70%だそうです。
チョコレートのテイスティングは、以前クオカの「cuoca厳選100種のチョコレート食べ比べ」を紹介していました。40分で100種類のテイスティングは無謀でした(笑)
今回のように8種類だとジックリ味わいを堪能できました。
エクセレンスは70%しか食べた事がなかったので、85、90、99は新鮮でした。意外と90が美味しかったです。フレーバーではオレンジ・アーモンドが美味しい!即買って帰りました(笑)ホワイトバニラ、シーソルトも美味しかったです。
13792.jpg帰りにお土産を頂きました。
クリエーションの「ムースミルク」とリンドールの「ミルク」です。また本日限定の購入商品10%offチケットも頂きました。なのでつい(笑)買ってしまいました。後日紹介しますね。
これからセミナーを受講予定の方は、お買い物は受講後が良いですよ(*´∀`)b
受講費3000円でこの充実した内容でした。
リンツのスタッフの皆様ありがとうございました。

余談ですが・・・講師の方に見覚えが。
なんと10年ほど前に通ったル・コルドン・ブルーで通訳をして下さっていた方でした。久しぶりのお会い出来て嬉しかったです。多方面でご活躍されているようです。
セミナーに興味を持たれた方は、リンツHPをご覧のうえお申込み下さい。
大体毎月1日の22時~翌月のセミナーの申込受付が始まります。要確認のこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る