So-net無料ブログ作成

熊本地震から1年 [日常]

13888.jpg震度7の揺れを2回も観測した熊本地震から1年が経ちました。月日の経つのは早いですね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
都市部の復興は少しずつ進んでいるものの、山間部はまだまだ進んでいないそうです。
やっぱりどうしても人口の多い所から手を付けるので、みな平等に・・・とはいかないのが残念ですね。
16日の2度目の地震で崩落した阿蘇大橋は同じ場所での再建は困難なので数百メートル下流に架け直すそうです。この橋が架かれば南阿蘇村周辺の復興も加速するでしょうか?
また無残にもボロボロになった熊本城。
この頃色々な特集番組が組まれ、よく見ています。
私自身何度か見に行った事があり親近感があります。
完全修復までには数十年を要するそうですが、寄付もしつつ見守りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る