So-net無料ブログ作成
検索選択

ピエール・エルメの4月のマカロン [ピエール・エルメ]

今年も4月~11月まで毎月テーマに沿ったマカロンが発売されます。
2017 のシーズンテーマはヴォヤージュ=旅
京都、モーリシャス、タイetc… 8ヶ月に亘る味覚の旅が楽しめるそうです。
▼4月は『ジャルダン デ ポエット = 詩人たちの庭園(Jardin des Poètes)』
13904.jpg13905.jpg
◎白味噌入りクリームとレモン
クリームの中に白味噌とレモンのフレーバーが加えられています。ピエール・エルメはこの組み合わせをずいぶん前から構想していました。白味噌には思いがけない味わいが感じられます。このマカロンを食べると「甘酸っぱさ」、「香しさ」、「ほろ苦さ」のそれぞれの良さを余すところなく堪能できます。うっかりしていると、直ぐに虜になってしまいそうな味覚体験です。
言われなければ分からない白味噌の味。知っていてもよく分かりませんでした(笑)
酸っぱくないレモン風味のクリームでした。
▼クロエ
13906.jpg13907.jpg
◎フランボワーズ風味ガナッシュショコラ
エルメでは、あまりチョコレートフレーバーは食べないのですが、このクロエは買ってしまいます。やっぱり赤が目を惹くのでしょうか?
▼マホガニー
13908.jpg13909.jpg
◎カラメル風味クリーム、マンゴーのジュレ、ココナッツ
表面にのココナッツが香ばしく、中のカラメル風味のクリームが濃厚で好きなフレーバーの一つです。マンゴーのジュレは、味、食感の良いアクセントです。
▼アンフィニマン ローズ
13910.jpg13911.jpg
◎ローズ風味クリーム
普段ローズやイスパハンは買わないのですが、春だから?ピンクが欲しくて購入。
▼アンフィニマン ピスターシュ
13912.jpg13913.jpg
◎ピスタチオ風味ホワイトチョコレートガナッシュ
私の中では鉄板のピスタチオ味です(笑)大抵どこのブランドのものも購入します。
食べ比べると格店味が違うのが面白いです。バニラも比較すると面白いですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る