So-net無料ブログ作成

東京・夏日4日目 [日常]

13889.jpg桜が散ってしまうのを待つかのように、最近急に気温が上昇しております。東京都心では4日連続で25 ℃以上の夏日となりました。今日も気温はぐんぐんと上昇し、正午過ぎには最高気温26.1 ℃を観測しました。6月下旬並みの気温だそうで、都内で4月に4日連続の夏日を観測するのは1998年以来19年ぶりだそうです。
急激な気温の変化に体が付いて行けません。
ただ明日は、関東地方に溜まった暖かい空気が抜けて北寄りの風が吹くため、昼間の気温も20 ℃前後となる見込みだそうです。5日連続にはならなさそうで良かった~(;´Д`)
でもあくまでも感測点での事で、場所に因っては暑いんでしょうねぇ。
外出時は日焼け止めも厚塗りにしなきゃいけませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る