So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーの「αアカデミー」3 [お稽古]

◆レンズ体験 交換レンズで動物園撮影
午前中から井の頭自然文化園で開催されたSONYのデジカメ体験会に参加しました。
講師の指導は無く使ってみたいレンズをお借りして約2時間自由に撮影するスタイルです。今日は70-300mmの望遠レンズをお借りしました。
▼ニホンリス
13943.jpg13944.jpg
象の「はな子」が逝ってしまい少し妻子くなった井之頭自然文化園です。
ですがニホンリス達は元気いっぱいでした。
13945.jpg13946.jpg
13947.jpg13948.jpg
13949.jpg13950.jpg
13951.jpg13952.jpg
一度走り出すとカメラで追えませんでしたが、丁度お昼頃だったので巣箱でウトウトする者も。撮る方としてはラッキーでした(笑)癒されます。
13953.jpg13954.jpg
13955.jpg13956.jpg
13957.jpg13958.jpg
13959.jpg13960.jpg
左の画像は、2匹のリスが牽制し合っていました。縄張り?餌の取り合い?
13961.jpg13962.jpg
胡桃を食べるリスを拡大。シャッタースピードを上げると、噛み砕く殻の破片が周りに飛び散っているのがよく分かります。歯丈夫だな~(笑)意外と怖い手の指先。
13963.jpg13964.jpg
別の所では、雑穀を無心に食べるリスの足元にミルワーム?が。餌なのか?
13965.jpg13966.jpg
そしてバクバク食べている最中に突然咽てガフッと咳込んでいました。ちょっと人間ポイ(笑)ゆっくり噛んで食べようね。癒されました。
▼フェネックギツネ
13933.jpg13934.jpg
13935.jpg13936.jpg
「ぼのぼの」でお馴染みのフェネックギツネです。可愛い~(*´∀`)
ポカポカ陽気だったので日陰になっている丸太の中でお昼寝。両端に一匹ずつ入っていましたが、途中で一匹が出てきたかと思うとマットの上に大の字。日光浴なのかなぁ?砂地の上に直接ではなく、マットのようなものが敷かれた上で伸びていました。
▼アカゲザル
13937.jpg13938.jpg
13939.jpg13940.jpg
13941.jpg13942.jpg
カップルなのか?親子なのか?年齢的はかなり高齢にみえました。ぐた~と横たわるサルをかいがいしくグルーミングしていました。ポカポカ陽気で気持ち良さそうでした。

重いレンズを沢山ご用意下さった講師の先生方、御一緒した皆様お世話になりました。
とても有意義な時間が過ごせました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る