So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーゴ&ヴィクトールのタルト [お菓子]

新装開店した銀座マロニエゲートの一画にユーゴ&ヴィクトールのショップが出来ていたのは知っていたのですが、これは伊勢丹新宿店で購入。
13972.jpg13973.jpg
タルトはタルトでも丸型をカットしたのでは無く、三角形のタルト型。斬新だ!
二等辺三角形のセルクルで作っているのかな?角がシャープでお洒落~(;´Д`)
▼タルト・オランジェ
13974.jpg13975.jpg
オレンジのクリーム、オレンジのジュレに果実とピールをトッピング。爽やかでみずみずしいタルトです。
味は普通のオレンジタルトなんだけど、形が変わると印象も変わります(笑)先端部分は、クリーム量よりクッキー生地部分が多くなるので、食感の変化も楽しめるのかな?
▼タルト・パンプルムース
13976.jpg13977.jpg
グレープフルーツとアーモンドクリームのタルト
こちらも味的には普通ですが、美味しかったです。ただフルーツの房の向きがあるので、撮影にはこの形しか出来ないのが残念だったかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る