So-net無料ブログ作成
検索選択

鈴懸の和菓子 [お菓子]

久しぶりに鈴懸の和菓子を購入しました。
ここの餡は甘みがとても優しくて大好きなのです。
▼うららか
13968.jpg13969.jpg
移りゆく季節の変化により、その装いを変える山桜をきんとんで表現しました。
仄かな淡い色のきんとん。甘味も穏やかで優しい風味で美味しいです。
▼黒豆黄な粉のぼたもち
13970.jpg13971.jpg
細かく砕いた糯米を蒸し上げ、こし餡を包みました。風味豊かな丹波黒大豆の黄な粉をまぶしたぼたもちです。
私はこし餡より粒餡が好きなのですが、鈴懸に関してはこし餡も大好きです。
味、食感が優しくて口溶けも滑らかなのです!
この「黒豆黄な粉のぼたもち」は上品な味と食感で「ぼたもち」の概念が変わります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る