So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

13967.jpg4月25日にハーゲンダッツより発売されました。
『繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。』~HPより
ほうじ茶風味で美味しいです。ですが私はどうも「甘いほうじ茶」が苦手(笑)ほうじ茶と思って食べなければ凄く美味しいのに、ほうじ茶と思った瞬間、違和感を感じてしまいます。何でしょうかね~この感覚は?食わず嫌い?
ドリンクのほうじ茶ラテなども少々苦手なのです(^^;
いえ、飲むんですけどね(笑)もう少し苦いか渋いと良いのかな?
このアイスについて言えば、とっても円やかでクリーミィなアイスで美味しいです。

※成分※
無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.8%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ほうじ茶、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:240kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:14.8g
炭水化物:22.4g
ナトリウム:46mg

※サイトがリニュアールされ、「カルシウム」の成分が表示されなくなったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る