So-net無料ブログ作成

今日は「土用の丑の日」 [季節の行事]

10932.jpg本日7月25日は「土用の丑の日」です。
皆様、鰻、又は「う」の付く物を食べられましたか?
我が家は毎年「土用の丑の日」のみ食べております。今年は「二の丑」もあるので2回かな。もっと頻繁に食べたいですが、お高いのでなかなか~(;´Д`)
関東では静岡産の白焼きも見ますが、我が家は黒々とした甘いタレのものを好んで購入しています。
近年稚魚の乱獲が懸念されています。
いつまで食べる事が出来るのでしょうか?完全養殖はまだ?
正直言うと、精進料理の「鰻もどき」でも結構美味しいのでした。
流石にビタミンは真似できないので夏バテには効かないか?(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る