So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は東日本大震災から6年 [日常]

13637.jpg今日3月11日は、東日本大震災から6年です。
地震が起きた時刻に合わせ、地域の防災無線から1分間の黙祷を則する旨の放送が流れました。
今までも流れていたのでしょうか?
いつも音声がハウリングして何を言っているのか意味不明なのに今日はハッキリ聞こえました。
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
被災された方々にとっては、まだ6年。心の傷は癒えていないと思います。
そして最近取り上げられているのが、福島の原発由来のいじめ。
大人にとっての6年と子供の6年は雲泥の差です。
いじめに遭った子供さん達の心の傷が心配です。
大きく取り上げられていた中学生の150万円の奢りは、もはや「恐喝」でしょ?あれを「いじめ」と一括りにしてはいけない気がします。
加害側の子供たちは、人の弱みに付け込んでお金を巻き上げる悦楽感を知ったからには、もうまともな仕事に就く大人にはなれないでしょうね。親の顔が見てみたい。

マグニチュード9以上の地震が起きると、必ずと言ってよいほど数年以内に火山の爆発が起こるそうで、日本ではそれがまだとのこと。次の大地震はどこか?と不安があるなか火山の噴火も気になるところです。
もし富士山が大爆発したら火山灰の影響で関東圏は大混乱になるとか・・・
自然災害の多い日本。皆が助け合って乗り越えなくちゃならないのに「いじめ」やってる場合じゃないよ!(# ゚Д゚)ノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る