So-net無料ブログ作成

シチュエル・パー・クリストフ・ヴァスールのパン [お菓子]

銀座三越をブラブラしていたところ、期間限定で出店していたパン屋さんがありました。北青山にあるシチュエル・パー・クリストフ・ヴァスールです。
2002年にフランス・パリ10区に誕生したデュ・パン・デジデのフィロソフィーを守りながら日本のローカルな食材や四季の食材をミックスし、ヴィエノワズリーをメインに展開する日本オリジナルのブランドだそうです。ブーランジェのクリストファー・ヴァスール氏は、フランスで数々の受賞歴を持ち世界中から注目を集めている方だそうです。
13649.jpg13650.jpg
可愛いパッケージ。ヴィエノワズリーは、エスカルゴの「ショコラ・バナーヌ」と「ピスターシュ・ショコラ」エスカルゴは好きで、どこのパン屋さんでも買ってしまう(*´∀`)
どちらも美味しかったです。でも好みはやっぱりピスターシュ~♪
13651.jpg13652.jpg
ショーソン・オ・ポムですが、名前は忘れてしまいました(^^;
中のリンゴは皮ごと入っており、リンゴ自体の甘味を生かした甘酸っぱさでした。
表参道駅から近いようなので今度お店にも行ってみたいと思います。
迷子にならなければ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は「ホワイトデー」 [季節の行事]

11946.jpg今日はホワイトデー。
お返しは頂かれましたか?私は貰えませんでした。
何種類もあげたのにぃ~(;;)
先日銀座三越へ行った時は、平日にも関わらず多くの男性が列を成していました!特に列が長かったのがジャン=ポール・エヴァン、あめやえいたろう。
店内の混雑ぶりに嫌気が差して早々に退散しました。
さてホワイトデーの始まりは諸説あり、今朝のTVでは「全飴協説」を紹介していました。福岡だと圧倒的に「石村萬盛堂」のマシュマロデーからなんですけどね(笑)
だだ子供の頃は本命にだけお返しをし、お返しが無かったら振られた~だったような?
今の様に全員に「義理返し」するのは商戦に乗せられちゃっているのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る