So-net無料ブログ作成
検索選択

meijiGRAN「抹茶」 [ハーゲンダッツ&アイス]

13661.jpg3月14日に発売されたmeiji GRANの抹茶です。
京都産の抹茶を使用し、ふくよかな旨みが楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。「GRAN」ならではの、ミルクのやさしい濃厚さとまろやかで自然な甘みをお楽しみいただけます。抹茶ソースは京都産抹茶を使用し、抹茶の風味と香り立ちの良さを実現しました。

ミルクアイスと抹茶が丁度良い感じにまとまって美味しいです。
ちょっと物足りなさも感じますが、抹茶ちミルクの2つの味が一度に楽しめました。
アイスクリームではなくアイスミルク扱いなのは植物油脂が入っているから?

※成分※
無脂乳固形分:12.0%
乳脂肪分:14.5%
卵脂肪分:0.7%
植物性脂肪分:2.5%
※原材料※
乳製品、砂糖、まっ茶ソース(植物油脂、まっ茶)、卵黄、乳化剤、香料
※エネルギー・栄養成分※
容量:105ml
エネルギー:232kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:16.1g
炭水化物:17.0g
ナトリウム:41mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルコーン・抹茶ミルク [お菓子]

13658.jpg13659.jpg
最近抹茶菓子を見つけては購入しています。
そんな中、キャラメルコーンにも抹茶味を見つけました。正確には抹茶ミルクですが。
味はキャラメルコーンなので超甘いです(^^;
抹茶の風味がするかと言えば・・・するのかなぁ?それよりもアノ甘さが際立っています。いえ、不味い訳では無く、相変わらず手は止まりません(笑)
暫くぶりのキャラメルコーンでしたが、いつの間にかピーナッツが無くなっていました。
技術革新でキャラメルコーンに塩を含ませなくても溶けなくあったのだろうか?
私はあの塩気がより食欲をそそって好きだったのに~残念。
写真を撮ってみると、抹茶キャラメルコーンが芋虫に見えてきました (((((( ;゚Д゚)))))
次に食べる時は、袋からパッと取ってポィっと口に放り込みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る