So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・パティスリー・デ・レーヴのケーキ再び! [お菓子]

久しぶりに新宿駅ナカ(NEWoMan)のラ・パティスリー・デ・レーヴへ行きました。春らしいフレジエもありましたが、以前気になったものを購入してしまいました(^^;
13686.jpg13687.jpg
▼スリーズ
13688.jpg13689.jpg
りんごの形にも見えますが名前がスリーズ(サクランボ)なのでサクランボでしょう。中はグリオットが入りフォレノワールのような感じでした。表面のチョコレート?のコーティングがパリパリで硬く食べ辛かった以外は味も美味しかったです。ヘタの部分は差し直し跡が!(笑)
▼リモンタ・マロン
13690.jpg13691.jpg
モンブランは別にあったので、わざわざ別にマロンの名を付けたお菓子が気になりました。中身が想像出来なかったので、お店の方に尋ねると「マロンクリームが入っています」との返答。一応マロンが名前に付いているので、それは分かっていたのだけど~。
食べると甘~いカチカチのメレンゲの外にマロン風味の甘い~いバタークリームの層でコーティングされていました。表現は悪いのですが「ゲロ甘」と言う言葉がピッタリ。砂糖の塊を食べているかのように只々甘くて、もう罰ゲームのようでした。コレ絶対日本人にウケないと思う・・・こんなことならモンブランにしておけば良かった(><)
次にここのケーキを買って同様に失敗したら、足が遠のいちゃうかな~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る