So-net無料ブログ作成
検索選択

クロナッツ「バイオレットライチ」 [お菓子]

ドミニク・アンセルベーカリーと言えばクロナッツ。もう代名詞ですね。
お値段は高い。もうケーキ並み。でも購入したことは無かったので今回購入して見ました。クロナッツは月1で味は変わりますが、表参道、銀座共に同じだそうです。
4月のフレーバー:バイオレットライチ
バイオレット(スミレ)ホワイトガナッシュにライチジャム、最後にレモンシュガーで仕上げた新学期にふさわしい春のクロナッツ
13759.jpg13760.jpg
外はサクサク、中はふんわりのクロワッサン生地のドーナッツ。
美味しいけどカロリー高そうだよね~(;´Д`)
1個ずつ個別包装で準備されています。2個買うとこれが2つ渡されるのね。
13761.jpg13762.jpg
断面はクリームが見えます。でもあまりクリーム感を感じません。
13763.jpg13764.jpg
切断、分解したら、クリームは所々しか入って無かった(笑)わりとアッサリしていたのはこのためか?クロワッサンというだけに、1枚、1枚薄い層になっていました。
全体の味的には美味しかったけど、毎回買うか?と問われると返答に困ります。特別好きなフレーバーでも発売されれば考えますけどね。私としてはケーキの方が良いかな?
メッセージを送る