So-net無料ブログ作成
検索選択

パティスリー・レザネフォールの焼き菓子 [お菓子]

13757.jpg13758.jpg
以前参加したUCCコーヒーアカデミー特別セミナーで、お土産としてパティスリー レザネフォールのお菓子を頂いた事を紹介しました。可愛い本タイプのパッケージです。
13897.jpg13898.jpg
こんなに色々入っていました(*´∀`)
私の一押しは右上にある「ムラングココ」写真を撮る前に1個食べてしまいました(笑)お店によっては激甘なものもあるのですが程よい甘さで美味しかったです。
他にもボンボンショコラ、クッキーetc…バラエティ豊かな詰め合わせでした。
今までは手土産用に購入していましたが、今度は自分用に購入したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サクラxサクラ [鑑賞]

13860.jpg13861.jpg
以前、京菓子司 紫野源水の『桜の有平糖』を紹介しました。
どうしても本物の桜と一緒に撮りたかったので、幾つか有平糖を残していました。
今回花見をした時に、雀が桜の花を食い千切ったものが道に沢山落ちていたので拾って持ち帰りました。今までは見向きもせずに踏んでいたんだろうな~(;´Д`) ゴメンナサイ
湿気が高かったのか、セッティングして撮影する頃には有平糖は白濁し始めていました。本当に繊細なお菓子なんですね。桜と一緒だわ!
どうやってこの形を作るのか?職人さんの作業を見学してみたいです~(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る