So-net無料ブログ作成

上野動物園の赤ちゃんパンダ [日常]

14668.jpg6月12日に生まれた上野動物園のパンダの赤ちゃん、スクスク成長中です。母親のシンシンが腕枕をして休んでいる姿は、何とも言えない癒しですね~(*´∀`)
そんな可愛い赤ちゃんパンダの名前を明日まで募集しています。全国のどなたでも募集出来るそうです。
応募方法は、①WEBからの応募、②郵送による応募、③応募箱等での応募の3つ。
詳細は上野動物園のジャイアントパンダ情報サイトをご覧ください。
応募規定はカタカナ表記ということだけ。
今までの上野動物園のパンダの名前は、ランラン、カンカンなどのように2音の繰り返しでしたが、今回その縛りはないそうです。どんな名前になるのでしょうかね?
生後100日を迎える2017年9月下旬を目途に名前を決定し、発表されるそうです。
今から楽しみですね~(ΘェΘ)
一般公開はいつかな~?早く見たいけど大混雑でしょうねぇ~(;´Д`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は72回目の「長崎原爆の日」 [季節の行事]

14667.jpg本日9日は、72回目の長崎原爆の日でした。
長崎市の平和公園で開かれた平和祈念式典には、被爆者や遺族、市民ら約5400人が出席。核兵器保有国の米露英仏中を含め、過去2番目に多い58カ国の代表が参列。原爆投下時刻の午前11時2分に黙祷が捧げられました。
田上富久市長は平和宣言で、日本政府に対し『唯一の戦争被爆国として核兵器禁止条約への一日も早い参加を目指し、核の傘に依存する政策の見直しを進めてください。』と述べられました。

式典では、この1年間で死亡が確認された原爆死没者3551人の名前を記した原爆死没者名簿4冊が奉安されました。奉安された死没者の総数は17万5743人となったそうです。
亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る