So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は「ハーゲンダッツの日」 [季節の行事]

14693.jpg今年ハーゲンダッツジャパンは8月10日を「ハーゲンダッツの日」と制定したそうです。この日は同社の創業日であり「ハートの日」としても親しまれているからとのこと。同社は2016年より「ハーゲンダッツ ミニカップ」のフタを開けると窪んでいる部分がハートに見える「ハーゲンハート」を提唱しており、それも関連してこの日を選んだそうです。
私、今まで一度もハーゲンハートを見た事ないよ~(;´Д`)
それよりも蓋を開けると氷がビッシリ表面を覆っているのです。持ち帰る間にそうなっちゃったのか?冷凍庫での保管状況が悪いのか?ちょっと粘~っとするのよね(^^;
私は今のところ、「マカデミアナッツ」と「ラムレーズン」がお気に入りです。
ですがマイベストフレーバーは、もう随分昔に販売された「シナモン」です。
その後見掛けないので不人気だったのでしょうね。う~ん残念。
その代わり、毎年色々な新フレーバーが出て楽しませてくれます(*´∀`)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday SNOOPY! [季節の行事]

14669.jpg今日はスヌーピーの誕生日です!
スヌーピーミュージアムではお誕生会が開かれますが抽選に外れました(;;)
スヌーピーとの出会いは、もう40年以上も昔のこと。
少ないお小遣いからグッズを買い集めたものでした。
当時子供心に一番衝撃的だったのが、スヌーピーのモデルとされているビーグル犬と全然似ていなかったこと!いや、ミッキーマウスもネズミと似ていないけどさぁ~(笑)
さて、スヌーピーお誕生日おめでとう!
作者のシュルツさんは亡くなってしまったけれど、貴方は皆と共に永遠にヽ(*゚∀゚*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る