So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーターラビット ガーデンカフェでランチ [料理]

14543.jpg14544.jpg
「恋フォトレッスン」の後、クラスの皆様とランチへ。
なんと!ピーターラビット ガーデンカフェへ行ったのです。
店内はピーターラビットが飾られ、給仕のお姉様達も可愛いいで立ち。
手作り感のあるガラスのボトルにお水が入れられていました。お洒落~♪
▼ハンバーグオムライス
14545.jpg14546.jpg
スープ付き。中央のこんがり焼かれたパンの鳥さんは「あひるのジマイマ」。
味は普通でしたがビジュアルが可愛いのでテンションは上がります(*´∀`)b
▼ねむねむサラダプレート“プレーンオムライス”
14547.jpg14548.jpg
他の方のものを撮らせて頂きました。大根?蕪?をピーターのクッキー型で抜いて飾られていました。ドライアイスを使ってスモークが演出されていたり楽しいです。
ブリオッシュパンにはピーターの焼き印が!これは販売もされているようでした。
平日はそんなに多くなさそうだったので次はスイーツを食べに行ってみたいですね。
御一緒した皆様お誘いありがとうございました。お世話になりました。
恋フォトのレッスン時間より、こちらの滞在時間の方が長かったかも?!(笑)

ごろっとグラノーラ・いちごづくし [料理]

14508.jpg14509.jpg
2種類のいちご具材といちご果汁を加えたシリアルで、いちごにこだわりました。ヨーグルトとの相性が抜群です! (もちろん牛乳でもOK!) 今話題の「スーパー大麦」配合で、食物繊維の量だけでなく、質にもこだわったプレミアムグラノーラです。
私、シリアルを牛乳などで浸すのがどうも馴染めなくて・・・
TVなどで美味しそうに食べているのを見て憧れてやってみたのですが、どうも今一つ。
シリアルがベチャ~ッとなるのが苦手みたいです。
なので、シリアルをカリカリ食べながら、牛乳を飲むのが定番(笑)
口の中(お腹の中)では一緒になるのにね(^^;
いちごづくしのフレーバー美味しいです。でもやっぱり私のマストアイテムは黄粉の風味が豊かな「きなこ仕立ての充実大豆」です。これは譲れな~い(*´∀`)b

日清食品の株主優待・2 [料理]

14473.jpg14474.jpg
14475.jpg昨冬に続き届きました。
どん兵衛は受験生の頃からお世話になっていました。不動の人気ですねぇ。
前回入っていたグラノーラは、今ではすっかり我が家の定番になってしまいました(笑)
また今回非売品として錦織圭選手がプリントされたシーフードヌードルも入っていました。
今年のウィンブルドンは残念でしたね。次回に期待したいと思います。
私としては久しぶりのフェデラーの優勝を願っているのですが!

ベッカライカフェ リンデのドイツパン [料理]

先日、銀座三越の地下催事でドイツパンが販売されていました。
お店はベッカライカフェ リンデ。見てくれは悪いけど(笑)可愛い三角形のパンが目に留まりリンデのパンを購入してみました。
▼アルペンブロート(648円)
14162.jpg南ドイツ、スイス地方で有名なライ麦パンです。非常に豊富な種が含まれております。チーズをライ麦に混ぜて食べやすく工夫しております。
小麦粉、ライ麦粉、南瓜の種、プロセスチーズ(乳化剤、セルロース)、向日葵の種、ライ麦粗挽全粒粉、ライ押し麦、オートミール、イースト、塩、ライ麦全粒粉
◎ライ麦46%
ひまわりの種やかぼちゃの種は普段から好きで食べています。ライ麦が46%入っているにも関わらず、結構柔らかいし美味しいです。噛めば噛むほどに何とも言えない深い味わいが口の中に広がります。1cm程にスライスして何も付けずにムシャムシャ食べてしまいました。何か付けたり、乗せたりしなくても十分美味しかったです。
▼ラオゲンクロワッサン(173円)
14163.jpgサックリしたクロワッサンにラオゲンのコーティング。ラオゲンの香ばしさがおいしさの秘密の人気商品です。
小麦粉、バター、脱脂粉乳、卵、イースト、白ゴマ、塩、グラニュー糖、乳化剤、V.C
普段はふんわり柔いパンが好みの私も、クロワッサンだけはバリッ、サクッとしたものが好みです。
ですが、このクロワッサンちょっとスカスカし過ぎ?私が好むバター分が足りないのだろうか?ラオゲン液が付いて、ちょっと変わった印象のクロワッサンでしたが食感的にはちょっと残念でした。

OSUYA銀座のピクルス「インカのめざめ」 [料理]

14160.jpg先日、ミックスピクルスを紹介しました。
ちょっと暑くなると酢の物を特に美味しく感じます。
今回紹介するのは、ジャガイモの「インカのめざめ」。えっ、ジャガ芋もピクルスになるの?と少々ビックリ!刻んでマヨネーズやクリームチーズに混ぜて・・・なんてラベルに書いてありましたが、そのままムシャムシャ食べてしまいました。う~ん酸っぱくて美味しい。私的には新たな境地でした。
生じゃないよね?加熱後に漬けているんだよね?作る気満々です(笑)

SB食品の株主優待・4 [料理]

14156.jpg先日、SB食品の株主優待商品が届きました。
この優待商品が目的なので毎回楽しみにしています。
普段買わないだろう商品のお試しが出来るのも楽しみの一つです。
届いた商品の中でお気に入りなのが、ドライカレーの素。固形のルーを削れば代用出来るのですが、小袋を破って入れれば直ぐ出来るので欲しいのです。いつも行くスーパーでは固形のルーは色々あるのに、欲しいドライカレー用の素は一つも無かったのです。今回それが入っていたので大満足しています。
我が家で作るカレーに使う固形のルーはハウスなんですけどね(笑)

実身美(サンミ)の酵素ドレッシングを使って [料理]

14265.jpg14368.jpg
先日紹介した玄米カフェ実身美の酵素ドレッシング。
色が綺麗なので掛けるだけでアクセントになります。
左はビーツ、右はバジルです。
丸の内にカフェがあるようなので、今度食べに行ってみようかな?

OSUYA銀座のピクルス(ミックス) [料理]

14130.jpg14131.jpg
14132.jpg銀座三越の地下2Fをブラブラ。
ピクルスを販売していたので、試食して購入してしまいました。
OSUYA銀座は銀座三越の3Fに入っているそうですが、デザート酢の取り扱いでピクルスは渋谷のヒカリエ店にあるそうです。今回の催事用の三越限定ミックスピクルスと、インカのめざめ、ホワイトアスパラの3種を購入してみました。とりあえず限定品のミクスピクルスを開封。
大根、人参、胡瓜、セロリ、プチトマトが入っていました。
さほど酸っぱくなく美味しいです。食べきった後の残り酢にもう1回くらいは野菜を漬け込む事が出来るそうです。わ~い大根、人参を漬けてみよう!

OSUYA銀座は、以前紹介した事があるタカシマ屋に入っているオークスハートの姉妹ブランドのようです。名物酢ムリエさんがいらっしゃるアノ。
両社の「飲む酢」は、どう違うんだろう?

醤油専門店「職人醤油」の醤油 [料理]

14129.jpg以前紹介した醤油専門店「職人醤油」の醤油。
100mlサイズの醤油が色々試せます。
結婚したばかりの頃は1Lサイズの醤油を買っていたのですが、開封して長期間使うことに疑問が。それからは割り高でも小さいサイズのものを購入するようにしていました。
最近になって少量でも美味しい醤油を好むようになり、今年に入って醤油専門店の事を知りました。それが前回のこと。
今回他の味を試したくて、また試飲させて頂きました。
飲み比べると違いが分かって面白い。そして色々欲しくなります(笑)
今回は濃い黒い醤油「漆黒」に、その対極の白い醤油「しろたまり」。甘口の「大野のおしょうゆ」の3本を購入しました。九州出身なので基本醤油は甘口なのです。
次は何処の醤油にしようかな?(笑)

酵素ドレッシング [料理]

14015.jpg先日、デパ地価の催事で販売されていた「酵素ドレッシング」を購入してみました。以前見掛た事はあったのですが、荷物が一杯だったので後ろ髪引かれつつ素通りしていました(^^;
今回購入したのは「バジル」「ブラックベリー」「ビーツ」の3種。色々味見をして決めました。これから食べるのが楽しみです~(*´∀`)
メッセージを送る