So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーゲンダッツ&アイス ブログトップ
前の10件 | -

ハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

13967.jpg4月25日にハーゲンダッツより発売されました。
『繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。』~HPより
ほうじ茶風味で美味しいです。ですが私はどうも「甘いほうじ茶」が苦手(笑)ほうじ茶と思って食べなければ凄く美味しいのに、ほうじ茶と思った瞬間、違和感を感じてしまいます。何でしょうかね~この感覚は?食わず嫌い?
ドリンクのほうじ茶ラテなども少々苦手なのです(^^;
いえ、飲むんですけどね(笑)もう少し苦いか渋いと良いのかな?
このアイスについて言えば、とっても円やかでクリーミィなアイスで美味しいです。

※成分※
無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.8%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ほうじ茶、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:240kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:14.8g
炭水化物:22.4g
ナトリウム:46mg

※サイトがリニュアールされ、「カルシウム」の成分が表示されなくなったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテのジェラートマイスター「とちおとめ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

3月20日に発売されたロッテのジェラートマイスター「とちおとめ」の紹介です。
13853.jpg国際ジェラートコンテスト入賞者が手がける、舌触り滑らかな、 素材を活かした、本格ジェラートです。果汁原料は全て国産とちおとめであり、素材の味わいを引き出した口あたりなめらかなジェラートに仕上げました。練るとなめらかになり、より美味しく楽しめる本格ジェラートです。

イチゴの風味が鼻をくすぐる美味しい苺ジェラートでした。
ジェラートだけど乳製品は少しも入っていませんからね。
本当によく作っていると思います。添加物は見なかったことにしよう(^^;

種類別:氷菓
原材料名:いちご果汁、砂糖、粉あめ、いちご果肉、異性化液糖、レモン果汁、植物油脂/安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(野菜色素、紅花黄)、乳化剤
いちご果汁・果肉30%含有
内容量:120ml
エネルギー:126kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:0.5g
炭水化物:30.2g
食塩相当量:0.003mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

meijiGRAN「マロン」 [ハーゲンダッツ&アイス]

13660.jpg昨年9月19日に発売されたmeiji GRANのマロンです。
風味豊かな「渋皮付き栗」を使った芳醇なマロンソースと、コクのあるミルクアイスのおいしい組み合わせが楽しめるアイスクリームです。ソースには粗砕きしたマロンを混ぜ込んでいるので、しっかりと素材を感じながら本格的な味わいをお楽しみいただけます。

期待したほど大粒のマロンではありませんでしたが、粒感のある食感でした。マロンの風味も致します。ミルクアイスとマロンソースが程よく混ざって美味しかったです。
先に紹介した抹茶はアイスミルク表示でしたが、こちらはアイスクリームです。

※成分※
無脂乳固形分:11.0%
乳脂肪分:12.5%
卵脂肪分:0.7%
※原材料※
乳製品、マロンソース、砂糖、卵黄(卵を含む)、香料、着色料(カラメル色素、フラボノイド)
※エネルギー・栄養成分※
容量:105ml
エネルギー:217kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:12.6g
炭水化物:21.6g
ナトリウム:39mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

meijiGRAN「抹茶」 [ハーゲンダッツ&アイス]

13661.jpg3月14日に発売されたmeiji GRANの抹茶です。
京都産の抹茶を使用し、ふくよかな旨みが楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。「GRAN」ならではの、ミルクのやさしい濃厚さとまろやかで自然な甘みをお楽しみいただけます。抹茶ソースは京都産抹茶を使用し、抹茶の風味と香り立ちの良さを実現しました。

ミルクアイスと抹茶が丁度良い感じにまとまって美味しいです。
ちょっと物足りなさも感じますが、抹茶ちミルクの2つの味が一度に楽しめました。
アイスクリームではなくアイスミルク扱いなのは植物油脂が入っているから?

※成分※
無脂乳固形分:12.0%
乳脂肪分:14.5%
卵脂肪分:0.7%
植物性脂肪分:2.5%
※原材料※
乳製品、砂糖、まっ茶ソース(植物油脂、まっ茶)、卵黄、乳化剤、香料
※エネルギー・栄養成分※
容量:105ml
エネルギー:232kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:16.1g
炭水化物:17.0g
ナトリウム:41mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」 [ハーゲンダッツ&アイス]

2月28日にハーゲンダッツより発売された「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」。また品切れ・・・なんて事になるのでしょうか?
13573.jpg▼きなこ黒みつ
『ご好評いただきました、華もちシリーズの「きなこ黒みつ」が再登場です。きなこアイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきなこを重ねました。濃厚なアイスクリームともちが織り成す味わいをお楽しみください。』開発者の拘りとして『和の素材をただ組み合わせるだけでなく、もちと組み合わせることで更に美味しい商品に仕上げる事に苦労いたしました。また、人気の高い素材を用いながらも、新しさや驚きを感じて頂けるように、様々な試行錯誤を繰り返しました。ハーゲンダッツがお届けする新しい和のアイスクリームをご堪能ください。 お勧めの食べ方としては、おもちが柔らかくなるまで待っていただき、いつもよりゆっくりしながら、もちもち食感と和のハーモニーをお楽しみいただきたいです。』 ~HPより
冷凍庫から出した直後はカッチカチなのですが(当たり前)、アイスが柔らかくなるのを待つと餅もトロ~ンと柔らかくなりました。黒蜜が美味しい!黄な粉はアイスや黒蜜の風味を損なわず良いアクセントになっています。お餅は伸びる伸びる~(笑)いつもよりアイスは柔らかくなるのを待った方が、お餅と一体感が出て良さそうです。
※成分※
無脂乳固形分:6.5%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.8%
植物性脂肪分(きな粉):0.8%
※原材料※
クリーム、もち菓子、脱脂濃縮乳、砂糖、きな粉ペースト、黒みつソース、卵黄、きな粉、トレハロース、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に大豆、卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:92ml
エネルギー:238kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:11.3g
炭水化物:30.5g
ナトリウム:28mg
カルシウム:72mg

▼ごま胡桃
『ご好評いただきました、華もちシリーズに新しい味わいが登場です。濃厚な白ごまアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちをのせて、黒ごまソースをかけました。豊かなごまの香りと、香ばしいクルミ、もちが織り成す味わいをお楽しみください。』開発者の拘りとして『和の素材をただ組み合わせるだけでなく、もちと組み合わせることで更に美味しい商品に仕上げる事に苦労いたしました。また、人気の高い素材を用いながらも、新しさや驚きを感じて頂けるように、様々な試行錯誤を繰り返しました。ハーゲンダッツがお届けする新しい和のアイスクリームをご堪能ください。 お勧めの食べ方としては、おもちが柔らかくなるまで待っていただき、いつもよりゆっくりしながら、もちもち食感と和のハーモニーをお楽しみいただきたいです。』 ~HPより
こちらも上記「きなこ黒みつ」同様に、普段よりアイスを柔らかめにした方が、お餅との一体感を味わえると思います。普段カッチカチのアイスでも構わず食べるせっかちな私には拷問(><)でもその長い(笑)時間を耐えると至福のひと時が待っています。
黒ごまソースが美味しい!だけど胡桃の食感がシッカリしていて良いアクセントになっています。アイス自体も白ごまアイスらしく全体的に胡麻風味を濃厚に味わえます。
食べる前までは「きなこ黒みつ」の方を推していましたが、食べてみると「ごま胡桃」も引けを取りません!もうどちらかなんて決められません!!
皆様ぜひご自身の舌でお確かめください~(*´∀`)
※成分※
無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:10.5%
卵脂肪分:1.0%
植物性脂肪分(ごま):2.2%
※原材料※
もち菓子、クリーム、脱脂濃縮乳、黒ごまソース、砂糖、白ごまペースト、卵黄、くるみ、トレハロース、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:92ml
エネルギー:249kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:11.7g
炭水化物:32.2g
ナトリウム:29mg
カルシウム:105mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツの「ジャポネ(和栗あずき)」 [ハーゲンダッツ&アイス]

13562.jpgハーゲンダッツより、セブンイレブン限定で発売されている「ジャポネ(和栗あずき)」(383円)。
『ハーゲンダッツ「ジャポネ<和栗あずき>」は、定番人気の和栗をベースに和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、あずき粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスを重ねました。本格的な和スイーツの味わいをお楽しみください。』 ~HPより
昨年秋に発売された「ジャポネ(くるみ黒蜜こしあん)」と勘違いして購入しました。和栗あずきは以前購入していたのです。美味しかったけど~ちょっと残念(^^;
パッケージや成分表も昔と一緒みたいなので、通年商品なのかな?
「くるみ黒蜜こしあん」ぜひ探してみたいと思います。
月末には売り切れ確実の「きなこ黒蜜」と「ごま胡桃」が発売されますからね。ぜひ手に入れたいと思います。
※成分※
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.8%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、和栗ソース、あずき甘納豆、砂糖、和栗ペースト、こしあんソース、卵黄、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:100ml
エネルギー:237kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:10.9g
炭水化物:30.8g
ナトリウム:37mg
カルシウム:85mg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永のアイス「MOW」・『ストロベリーフロマージュ』 [ハーゲンダッツ&アイス]

▼森永 MOWスペシャル・ストロベリーフロマージュ (税込み173円)
13556.jpg13557.jpg
人気のストロベリーアイスとレアチーズアイスを組み合わせたMOWスペシャル登場!ストロベリーの爽やかな甘味と、北海道産マスカルポーネ&クリームチーズを使ったクセのないレアチーズのバランスは最高です♪
以前はスーパーで安く購入していたのに今回はコンビニで。結構高かったのね(^^;
アイスクリームではなくアイスミルクに分類されます。
パッケージには苺果肉の粒々が強調されていますが、実際はソースのようなピンク色の筋に(笑)いや、多少はあったかな?味は美味しかったですよ(*´∀`)
パッケージには『乳製品にはチーズが含まれています』の但し書きが!ちゃんとチーズが入っている事が表示されていますね。140mlと少し大きめなので満足感があります。
※成分※
無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:3.2%
植物性脂肪分:5.0%
卵脂肪分:0.3%
いちご果汁・果肉:10%
※原材料※
乳製品、砂糖、いちご果汁・果肉、水あめ、植物油脂、レモン果汁、果糖ぶどう糖液糖、卵黄、果糖、でん粉、寒天、香料、酸味料(原材料の一部に卵を含む)
※乳化剤・安定剤不使用
※エネルギー・栄養成分※
容量:140ml
エネルギー:242kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:10.7g
炭水化物:32.5g
ナトリウム:44mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンイレブンの「チーズが香るクッキーサンドアイス」 [ハーゲンダッツ&アイス]

▼セブンプレミアム・チーズが香るクッキーサンドアイス (税込み183円)
13558.jpg13559.jpg
フランス産発酵バターの濃厚な香り広がる、口どけのよいクッキーでチーズアイスをサンド☆クリーム、ゴーダ、カマンベール、3種類のチーズを使ったアイスは、濃厚でコクがありながらすっきりとした味わいです♪
先にクッキーにサンドしたラムレーズンアイスを紹介しましたが、そちらよりは美味しく感じられました。が、あまりチーズっぽくなく似たような感じ(^^;
ラムレーズンサンドはセブン&アイグループと森永製菓、こちらはセブン&アイグループとロッテアイスが共同開発していました。ですが製造はどちらも愛媛県にあるサンタ株式会社。つまりOEM生産なのね~どうりで似た味でした。
また「フランス産発酵バターの濃厚な香り広がる~」と謳っているわりに、パッケージには『バタークッキー中に発酵バター入りマーガリン使用』と書いてありました。でも材料表にバター表記は無し。恐らく『発酵バター香料入りマーガリン』かと(^^;
そしてHPには3種のチーズ使用とありますが、材料表には「乳製品」とだけでナチュラルチーズの表記は無し。『プロセスチーズ+香料』なんだろうな~と邪推してしまいます(笑)まだ鼻が完治していなく香りを感じられないので、チーズっぽさが感じされなかったのかもしれません。ま、色々気にしてちゃ市販のアイスは食べられませんけどね(笑)

※成分※
無脂乳固形分:9.7%
乳脂肪分:13.1%
※原材料※
バタークッキー(小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、はちみつ、食塩)、乳製品、砂糖、食塩、乳化剤、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、膨張剤、香料、カロチン色素、(原材料の一部に卵、大豆を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:65ml
エネルギー:242kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:11.9g
炭水化物:30.4g
ナトリウム:185mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツの「トリプルショコラ」  [ハーゲンダッツ&アイス]

13527.jpg2月7日にハーゲンダッツより発売された「トリプルショコラ」。
『コク深い味わいのホワイトチョコレートアイスクリームにホワイトチョコレートチップをアクセントに加え、ほろ苦いビターチョコレートソース、カカオ風味豊かなミルクチョコレートアイスクリームと組み合わせました。ミルク・ビター・ホワイト、3つのチョコレートが重なり合う美味しさをお楽しみください。』開発者の拘りとして『それぞれのチョコレートの個性を引き出すだけではなく、一緒に食べてもまとまりのある味わいになるように調整を繰り返しました。また、層構造に仕上げて、味わいだけでなく見た目からも少し特別な一時を演出できるようなアイスクリームを目指しました。ほろ苦くトロリとしたビターチョコレートソースや、パリパリとしたホワイトチョコレートの食感もお楽しみいただける濃厚なアイスクリームをご堪能ください。』 ~HPより
色々な食感のチョコレートを楽しめましたが、私には複雑すぎて甘ったるさしか感じませんでした。美味しさをギュギュギュッと詰め込み過ぎるというか・・・私としてはシンプルなチョコレートアイスのみでも良かったのかな?と。あまりチョコアイスが好きではないからですね(^^;
寧ろチョコレートアイス好きの方には好評なのかも?
チョコレートアイスのビギナーちゃんの私にはレベルの高い複雑な味でした。
※成分※
無脂乳固形分:6.5%
乳脂肪分:12.5%
卵脂肪分:0.8%
チョコレート脂肪分:3.6%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チョコレートシロップ、ホワイトチョコレート、卵黄、ホワイトチョコレートチップ(植物油脂、砂糖、ココアバター、全粉乳)、チョコレート、ココアパウダー、植物レシチン(大豆由来)、安定剤(ペクチン)、バニラ香料、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:267kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:17.5g
炭水化物:23.7g
ナトリウム:45mg
カルシウム:88mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツの「バニラ」・ハートのパッケージ [ハーゲンダッツ&アイス]

13529.jpgハーゲンダッツよりハートをデザインしたパッケージの「バニラ」が1月下旬より販売されました。
『1961年にアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生して以来、変わることのないロングセラー商品です。乳牛の食む牧草にまでこだわったミルクとマダガスカル産のバニラビーンズを使用し、ハーゲンダッツ独自の技術により、コクがあり、クリーミーな味わいを実現しました。甘く豊かな香りをお楽しみください。』~HPより
パッケージに大小のハート模様がちりばめられただけで、中身の変更は無いと思います。もう定番商品ですからね。相変わらず美味しいです(*´∀`)
ハーゲンダッツのバニラを食べると、他社の安いバニラに物凄い違和感を覚えます(笑)お値段が違うので当たり前と言えば当たり前なのですね。夏場は質より量で他社のアイスも食べますが、冬場は少量でも美味しいものを選んでしまいます(^^;
このハートのパッケージは期間限定販売のようですが、定番にしても良いのでは?可愛いです。公式HPでは蓋を開けた時の「ハート占い」なるものが掲載されていました。長年食べていますが「ハート」形を見た事はありません!

※成分※
無脂乳固形分:10.0%
乳脂肪分:15.0%
卵脂肪分:0.8%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、バニラ香料、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:244kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:16.3g
炭水化物:19.9g
ナトリウム:51mg
カルシウム:124mg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ハーゲンダッツ&アイス ブログトップ
メッセージを送る