So-net無料ブログ作成
検索選択
マカロン ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのマカロン比べ [マカロン]

▼アンフィニマン ローズ/イスパハン
14597.jpg14598.jpg
何年ぶりかのマカロン比べです(笑)
ピエール・エルメのアンフィニマン・ローズとイスパハンです。
外から見ると、殆ど差が無く見分けは難しいのですが、クリームが仄かにピンクなのがローズ。白いのがイスパハンかな?中を割ると一目瞭然ですけどね。
私はローズ+ライチ風味のイスパハンの方が好きです。
どちらも甲乙付け難く美味しいんですけどね(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セバスチャン・ブイエのマカロン [マカロン]

久しぶりにセバスチャン・ブイエのマカロンを購入しました。
バラ買いだったので栞も無く、残り2個が何味だったのか分かりません(^^;
エルメ、ラデュレとも味、食感が違い面白いです。
▼キャロット・オレンジ
13234.jpg13235.jpg
▼マロン
13238.jpg13239.jpg
13236.jpg13237.jpg
13240.jpg13241.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。久しぶりで美味しいです。
▼プラリネ
13226.jpg13223.jpg
ヘーゼルナッツのプラリネを加えたガナッシュホワイトチョコレートとミルクチョコレートの優しい甘さ。美味しい!以外に言葉が見つかりません。
▼マッチャ
13228.jpg13229.jpg
ビターな抹茶の味とチョコレートの甘さが良いバランスでした。
13230.jpg13231.jpg
名前は分かりませんでしたバニラのような?珈琲のような?でも美味しいです。
13232.jpg13233.jpg
ちょっとフルーツ系の味がしましたが名前は分かりません。でも美味しい!
期間限定品は栞に掲載されていないので困ります。店頭で名前を見て注文したはずなのに、家に帰ると忘れてる~(^^;
食べてもハッキリ何が入っているのか分からない(笑)分からないけど夫々とっても美味しいです。結構舌や味の記憶っていい加減なんだな~と思いました。私だけ?
なのでソムリエや食べて食材が分かる方って尊敬します!神の舌だわっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

11697.jpg11698.jpg
11699.jpg久しぶりにジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。いつもエルメかラデュレなので、たまに違うマカロンを食べると新鮮です(笑)マカロンコックの色も他店に比べるとやや地味め(笑)いえいえチョコレート色が多いです。
チョコレート系のマカロンはあまり好きではないので、エルメやラデュレでは購入しないのですが、ここのマカロンはやっぱり美味しいと思います。さすがショコラティエのエヴァンさん!
頂いた栞には「プラリネ」しか記載が無く、季節商品の「ノルマンディー?」と「?」忘れちゃいました(^^;
いつも行列が出来ているので通り過ぎてしまいますが、偶に立ち寄りたくなります。
エルメやラデュレはショーウィンドウを物色して、お目当てのお菓子が無ければ直ぐ出れるけど、エヴァンはブティック形式だから、一端中に入ったら買わずに出る事が出来なくて・・・「買う!」という明確な目的が無いと寄れないのよねぇ~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダロワイヨのマカロン [マカロン]

9842.jpg9843.jpg
▼宮古島マンゴー        ▼巨峰
9844.jpg9845.jpg
▼びわ杏            ▼ヴァニーユ
9846.jpg9847.jpg
▼テヴェール          ▼カフェ
9848.jpg9849.jpg
▼シトロン           ▼ショコラ
9850.jpg9851.jpg
▼フランボワーズ
9852.jpg夫がダロワイヨのマカロンを頂いてきました。
ダロワイヨのマカロンは久しぶりです。
「宮古島マンゴー」「巨峰」「びわ杏」は、期間限定商品のようです。
マカロンコックは、全体的に乾燥みが強くラデュレっぽいです。エルメのようにシットリしていません。
中のガルニチュールは、単味なので私には少し物足りないかな?(^^;
ま~でも、これは好みですからね。美味しく頂戴いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシアの「お茶マカロン」 [マカロン]

昨日紹介した、ルピシアのグランマルシェ2013会場で、茶葉を使ったマカロンが販売されていたので、購入してみました。(各1個200円)
▼白桃烏龍茶&ラズベリー
8826.jpg8827.jpg
▼バニラティー&ピーチ
8828.jpg8829.jpg
▼ダージリンティー&ストロベリー
8830.jpg8831.jpg
▼アッサムティー&キャラメルショコラ
8832.jpg8833.jpg
▼深蒸し煎茶&柚子クリームチーズ
8834.jpg8835.jpg
▼凍頂烏龍茶&ラベンダーハニークリーム
8836.jpg8837.jpg
▼焙じ茶&黒ごま
8838.jpg8839.jpg
全体的に小さめのマカロンで、このお値段でこの大きさは物足りないかな~と・・・(´・ω・`)
クリームの味は、ま~どれも美味しかったのですけどね。
ただ、お茶の風味は・・・どれも感じなかったぞ~(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

久しぶりにジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。
▼ピスターシュイン            ▼ヴァニーユ?
8331.jpg8332.jpg
▼パン・オ・レザン             ▼マッチャ
8333.jpg8334.jpg
エヴァンでも抹茶味が出ていました。こちらも美味しかったです。
ヴァニーユは、後であれ?コレ頼んだっけ?と、またド忘れを(^^;
パン・オ・レザンは、私の大好きなラムレーズン味です。なかなか他ではないんですよね、美味しいです。ピスターシュインは、他店に比べると、チョコレートが入っているせいでピスタチオの味が薄いのが残念です。味としては美味しいのですが、ピスタチオをダイレクトに味わいたい私にしては~(;´Д`)
また違う味を試してみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン [マカロン]

久しぶりにサダハル・アオキのマカロンを購入しました。
▼マッチャ                 ▼黒胡麻
8337.jpg8338.jpg
▼ピスターシュ              ▼ほうじ茶
8339.jpg8340.jpg
▼玄米茶
8341.jpg抹茶とピスターシュは、以前食べた事がありましたが、お茶系のマカロンが色々出ていたので購入してみました。最後の1個は、煎茶だったか何だったのか忘れてしまいました。でもお茶系だったかと・・・(;´Д`)
どれも美味しかったです。
中でも、やっぱり「抹茶」は秀逸~ヽ(*゚∀゚*)ノ
次は「マッチャ・アズキ」マカロンにしてくれ~~って、それはもはや最中(笑)
アッ!エルメの「デペイゼ」が正にソレでしたね。でも・・・餡がイマイチだったモン(^^;
久しぶりにアンディヴィデュエルの「バンブー」が食べたくなりました。

※追伸:
不明だったお茶系のマカロン。「玄米茶」と分かりました(笑)
なので、名称のみ書き換えております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン [マカロン]

先日ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンを初めて購入しました。
切っ掛けは、たまたまここのお店で会計待ちをしている時に、後ろを通りかかった人達の「ここのマカロン美味しいのよね~」の会話が聞こえたから(笑)その直後、お店の方が「お待ちの間にどうぞ」と、マカロンを試食させて下さったのです。和菓子屋さんでは時々ありますが、洋菓子屋さんでレジ待ちの間に試食させてくれるなんて初めてでした!
周りの目が気になって、ちょっと恥ずかしかったけど(笑)頂きました。
ま~後ろで会話していた女性達の言葉通り“美味しい!”ヽ(*゚∀゚*)ノ
その時は既に会計中だったので、次回来店時に購入することにしたのです。
▼グワヤキル               ▼ピスターシュ   
8328.jpg8329.jpg
▼リゴレット
8330.jpgとりあえず3点を。
「グワヤキル」は、バニラ風味のダークガナッユ入りのマカロン。
「ピスターシュ」は、私の大好きなピスタチオ風味。
「リゴレット」は、ほんのり塩味を利かせた、キャラメル風味のミルクガナッシュ入りマカロン。
どれも美味しかったです。特にリゴレットは激ウマ~(;´Д`)
ミルクチョコレート味、好きだわ~~(*´∀`)Ъ
まだ他にも種類はあったので、また今度購入してみようと思います。
エクレアも魅かれるものがあるのよねぇ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファブリス・ジロットのマカロン [マカロン]

先日伊勢丹をウロウロしていたら・・・いつの間にか、ファブリス・ジロットのコーナーが出来ていました。きゃ~今まで知らずに素通りしていました(^^;
メインはボンボンショコラのようですが、さすがにこう暑いと管理が大変なので、マカロンを購入してみました。ファブリス・ジロットのマカロンは初めてです。
7742.jpg7743.jpg
▼パッションフルーツ           ▼キャラメル
7744.jpg7745.jpg
パッションフルーツ:ほのかな酸味と、甘くてジューシーな味わいが魅力です。
キャラメル:塩バターキャラメルのほのかでリッチな味わいが楽しめます。
▼コーヒー                 ▼オレンジブロッサム
7746.jpg7747.jpg
コーヒー:シダモ産コーヒーを使用した贅沢なコーヒークリーム。ほんのりビターな大人の味わいです。
オレンジブロッサム:上品でなめらか。オレンジの優しい爽やかさが広がります。
▼ラズベリー                ▼バニラ
7748.jpg7749.jpg
ラズベリー:ファブリス・ジロットの所在地、ブルゴーニュ産のラズベリーを使用。香り高いクリームが魅力です。
バニラ:上品なバニラの味が楽しめる、柔らかく繊細な味わいです。
▼チョコレート               ▼ヨーグルトストロベリー
7750.jpg7751.jpg
チョコレ-ト:M.O.F.ショコラティエならではの濃厚かつ繊細な一品です。
ヨーグルトストロベリー:爽やかなヨーグルトに、イチゴの甘酸っぱさが広がります。
 ~栞より。
ファブリス・ジロットのマカロンは、マカロンコックはサクサクしてラデュレっぽい食感。
エルメのようなややシットリが好きな私には、ちょっぴり乾燥気味に思えます(^^;
クリームは、飽きのこない甘さで良い感じでした(笑)
ラズベリーは、コンフィチュールを挟むマカロンの多い中、しっかりクリームだったのが嬉しい!
フランスから空輸されているそうですが、栞にはこの8種だけしか載っていないので、他の味は輸入されないのでしょうかね?他のフレーバーも気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - マカロン ブログトップ
メッセージを送る