So-net無料ブログ作成

ISSUIの和菓子「くずきり」 [お菓子]

中村屋が、新宿伊勢丹店に新しいコンセプトの和菓子を展開しています。
今回新商品の「くずきり・梅酒」「くずきり・黒蜜」を購入してみました。
2757.jpg2つを並べてみると、「梅酒」と「黒蜜」以外は、全く同じです。
青梅のシロップ漬けは、丸々1個入っています。
「くずきり」は、中の水分を切って、器に盛りつけます。
今回、水気を切っただけで器にいれると、くっついて食べ辛かったです。一度水で洗い、解してから盛り付けた方がよいですね。葛100%だと、日持ちしないので、ま~色々入っているようです。仕方ないですよね~(^^;

◆くずきり・梅酒             ◆くずきり・黒蜜
2758.jpg2759.jpg
「梅酒」の方は、1.8%のアルコールが入っています。←18%ではありません!
購入の時にも、お店の方がその旨おしゃって、注意して下さいました。
で~下戸の私なんですが・・・、食べた後、ちょっと気持ち悪い(´;ω;`)
集中出来ない・・・と申しましょうか・・・
多分、これくらいでも車を運転できなくなるレベルです。
いやその前に、ペーパードライバーだから、普通でも危なくて運転出来ないのだけど(^^;
お子様、アルコールに弱い方は、ご注意くださいね。
ただ、お味は美味しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ
ま~気分がちょっと悪くなっても、自宅だから気になりませんけどね。
黒蜜の方は、アルコールは入っていませんし、こちらも程良い甘さで美味しかったです。
季節限定らしいので、ぜひ今のうちにご賞味下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0